天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

geotargeting

« ゴルフの続き | トップページ | 美容院 »

続 レアチーズケーキ

こんばんは、今日のお菓子の時間がやって参りました。

今回は前回の反省も生かして作ってみましょう。

改良点

1.クラッカーを砕くときには、木槌の柄を使って押しつぶすようにすると、細かく砕けていい感じ。

2.クラッカーに混ぜるバターを前回は食塩入りのバターにしてしまったが、今回は無塩バター。

3.ゼラチンの準備も早めに済ませておく。ちょい少なめにする。

4.砂糖を75g→65gに変更。(ヘルシーですな)

5.レモンは前回はポッカレモンみたいなのを使ったが、今回はレモンを搾る。

6.ヨーグルトを入れる量を200g→222gに変更。

7.仕上げにブルーベリーを入れ込む。

てな感じな訳ですが、どうなるんでしょうか。明日が楽しみです。

パティシエ街道に足を踏み入れてしまった俺・・・。次は何にするか?


------------------------------------
December 05, 2004

昨日の試食の感想

本当はコメントに書こうとも思ったんですが、見づらいので再編集という形で。

上記の結果、味はさわやかな感じになり、自分としてはより好きな味になりました。レモンを搾った際の果肉を入れたのも効果があったようです。

ただ、ゼラチンを少なくしてしまったせいか緩くなってしまい、クリームを食べているような感じにもなりました。

次回作るときはゼラチンは7gに戻そうかと思います。(実は5gにしたのは粉ゼラチンの1袋が5gなので、単純に節約の意味も兼ねていました・・・。)

« ゴルフの続き | トップページ | 美容院 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53337/2144865

この記事へのトラックバック一覧です: 続 レアチーズケーキ:

« ゴルフの続き | トップページ | 美容院 »